愛BELIEVE



PageTop

末っ子

今日は末っ子の紹介です
 
 
 
 
初良(そら)ちゃん3月3日に1歳になりました。
 
blog_import_4fb1137dd8d06.jpg
 
去年の5月1日にやってきました
 
1151.jpg
 
来たばっかりのころはワクチンが1回しか済んでなくて
猫たちとも接触させず
ほぼ無菌室状態でした
 
でも、やっぱり猫がウロウロするところに混ざりたいらしく
 
11520.jpg
 
2回目のワクチンが終わってすぐに
解放したら
大はしゃぎ
 
 
1162.jpg
 
ちょっと大きくなって
お洋服も着れるようになり
 
 
111111.jpg
 
成長過程のハゲ期を向かえwwww
 
 
 
botrann.jpg

 
立派に
ポメラニアンらしくなりました
 
今日も
猫じゃらしのおもちゃで
音々奈々歩呼 と
4匹で元気に遊んでました^^
遊びが過ぎたみたいで
途中、歩呼の爪がア当たったらしく・・・・・
激怒してましたwwwwwwwwwwww
 
このおてんば娘には
兄ちゃん猫たちもタジタジです
 
 
そんなこんなで
この7匹との生活は
私の宝物
 
愉快で癒せる日記が書けたらいいなぁ~~~
って思います^^
 
今後ともどうぞよろしくおねがいします


PageTop

長男猫・次男猫・3男猫・4男猫

長女次女に続き
 
今日は長男次男です
 
 
 
銀(ぎん)ちゃん今年の6月で満10歳
 
DVC00013.jpg
 
体重9kgです
面倒見の良い仔で頼もしい父ちゃんキャラですが
とっても甘えん坊なので
下の仔たちを可愛がっていると
めっちゃやきもち妬いて八つ当たりしますw
この仔は私がまだギャルだったころ
仕事中にコンビニへ立ち寄ったら
入り口の自動ドアのところで
中に入りたくて鳴いてました。
コンビニから出てきた私のあとを付いてきたので
そのまま連れて帰りました

 

 
 
歩呼(ぽこ)ちゃん今年の6月で満4歳
 
blog_import_4fb113cee72cb.jpg

この仔は
朝起きてリビングから庭を見ようと目をやったら
窓の前で
いかにも「家の仔」と言わんばかりに
こっちむいて座ってましたw
そのまま
いらっしゃいませ~
気が強くてわがままでどこか優しくて
遊ぶの大好きで正義感たっぷりな
ヤンキー猫です 
 

 
 
 
音々(ねね)ちゃん今年の6月で満3歳
奈々(なな)ちゃん今年の6月で満3歳
 
blog_import_4fb11393da345.jpg
 
キジトラっぽいのが音々ちゃん
白くてシャムっぽいのが奈々ちゃん
この仔たちは生後2週間も経たないぐらいで
うちに来ました。
友達の子供が拾ってきて
飼いたいけど小さすぎて怖いと相談を受け
引き取ったまま。。。なぜか家の仔にw
来たときは奈々のほうの目がまだかたっぽ開いてなくて
音々は弱って動かないし・・・
排泄も自分でできないし(圧迫排泄しないとでなかった)
本来なら母乳で免疫をつけないと生きられない年齢で
人口ミルクなら2時間に1回授乳でした。
なので・・・・・・
1ヶ月間、仕事も休業し昼夜問わず1時間おきのお世話をした結果
blog_import_4fb113d04ce2c.jpg
こんなに可愛く成長して
立派な大人猫になりました。
今でも私の指を吸うクセは治りませんw大人猫じゃないねw
 
 
 
 
と。
6匹のにゃんこがいるのですが
もう1匹います。
忘れたらいけない
お嬢が。。。
 
お嬢の紹介はまたあとで




PageTop

はじめましたっ


はじめましてblog_import_4fb1139dd314c.jpg貞子です。
 
 
ぁ違います
てぃえこです
 
ずっとmixiで日記してたんですが
ちょっとブログらしぃブログでも
はじめようと思って開設しました。
よろしくおねがいします
 

さてさて
うちには
6匹のにゃんこと1匹のわんこがいるのですが^^
先住から順番に紹介します
 
 
雪(ゆき)今年の夏で満16歳

CIMG2850.jpg
 
春(はる)今年の夏で満16歳

blog_import_4fb113d61136d.jpg
 
 
この仔たちは女の子で
私がまだ女子高生だったころ~
隣の空き家の車庫で生まれました。
 
ちょうど大型の台風があって
翌日の朝
そのころうちにいた白ちゃんってオス猫が
咥えて連れてきましたw
 
白ちゃんノラのメス猫との間にできた仔のようで・・・
台風が過ぎ去った後、外は危険だと思ったのか
1匹づつ家の中に連れてきて
ポト・・・・・ポト・・・ポト
と3匹運んできてましたw
その光景がかわいくてかわいくて
母猫もついでにうちに迎えたんだけど。。。。。。。
母猫は他所に男作ってどっかいきましたwwwwwwwww
 
昔々のお話でした
もう1匹の子猫の花ちゃんは
2歳のとき交通事故で逝ってしまいました
 
16歳っていうと
人間にしたら80歳です。
雪も春もまだまだ元気です^^
20年戦士まっしぐらです

PageTop
